スポンサーサイト


東京旅行*その1

1年以上ぶりに東京へ―

台湾で知り合った東京在住の友達に「遊びにおいで~」と言われて
ホイホイ遊びにゆきました。
久々に夜行バス乗って。

京都タワー


東京駅に着いて、お手洗いなどを済ませ、まずは入場券を買って、グランスタにある
かりんとう屋さんの行列に開店前から並んだ(笑)
帰りの新幹線乗る前じゃー、乗り遅れそうで絶対並べない小心者ゆえ。
元隣人ミセスKにお土産でもらった、きんぴらかりんとうにハマリまして。
知人に配る分は箱入りじゃないとなぁ~とか思って買ったら、
合計5千円近く、かりんとうに消えた(笑)

かりんとうを買ったあとは、朝ごはんだ。
グランスタ近くの改札を出て、一番街にある京橋千疋屋のモーニングをば堪能。

京橋千疋屋@東京駅の朝ごはん


モーニングはサンドイッチのやトーストのもあったと思いますが、
こんなにキレイに盛りつけられていて600円はお値打ちー。
ワッフル、フルーツヨーグルト、サラダ、メロン・・・朝から優雅な気分になれますな。
お珈琲も濃厚で美味しかったし。
お客さんはやっぱり女性が多く、おひとりで来られている人も目立ちました。
オープンは8時半~だったので、ちょっぴり時間を持て余していましたが。

考えると、京都駅って、モーニングいい店ってないんちゃう?と、思う。。。
あっても結構高いし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
