スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卵星人はメロメロ間違いなし!「然かすてら」

最近はまっているスイーツは何かと言えば、
然花抄院 京都室町本店 の然かすてら。

然かすてら
然かすてら 1台1,575円
真ん中がとろ~り、こってりカスタード状。
たまごをたっぷり使った贅沢な味わいに、
たまご星人はイチコロです!


お店お店は室町押小路の静かなエリアにあり、町家を利用した広いスペースで、ギャラリー、カフェも併設。大阪の老舗のカステラ屋さん・長崎堂の新展開なのだとか。どらやきの美味しい「黒船」も同じく、ですよね。
この然かすてらは、そもそもカステラの原形のポルトガル菓子「パン・デ・ロー」が元になっていて、ああ、そういえば、大阪のアメリカ領事館そばの「ポルトガリア」のデザートでもサイズは小さいけどこんなのを食べた気がする。

中心部分はねっとりと黄身たっぷりの生地がカスタード状に残っています。しっかり焼けているスポンジ部分はしっとり甘く、ふわっと、いくらでも食べられそう。とにかく卵好きのハートをわしづかみにしてくれます!
パン・デ・ローの作り方を検索してみると、結構シンプルそうなので、家でも近々実験してみようと計画中(笑)

パッケージもシンプルでかわいくて、お値段も高すぎず安すぎず、ちょっとしたお遣物にもよろし。

店内のカフェもええとこでした。

アイス
ほうじ茶パフェ735円と、黒豆アイス420円。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

!!!!!
まさにそんな感じですね!
それはぜひとも食さねば!

素敵な情報ありがとうございます!

かぎちゃんさん

こんにちは。
ポルトガルご愛好のかぎちゃんさんには是非食べてもらいたいです!

でもちょっとあの、ねっちょりカステラは好き嫌いが分かれるようで、
友人に聞いてみたら、普通の日本的なカステラのほうがいい!とのことで(笑)
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。