スポンサーサイト


今さら、イノダコーヒ・デビュー

inoda
イノダコーヒ 四条支店B1のモーニング


Kaniやん、京都に生まれ育って丸30年ですが、
一度も、京都を代表する、かの有名な喫茶店、
「イノダコーヒ」に入ったことがありませんでした。
ケーキやらのテイクアウトすらしたこともなく、
コーヒー豆も買ったことがありませんでした。
ど~せ普通の喫茶店やろ~?とさえ思っておりました。

しかし、最近、通院帰り、ふと時計を見ると、11時前。
「あっ、どっかでモーニングが食べられそう」と思ったら、近くに大丸があって、
そういえばイノダがあったなぁと。
お店の前に行ってみると、あったー。このモーニングを早めの昼食にしてしまおう。
突如、ひとりでイノダ・デビューを飾ることにした。
※姉も行ったことが無かった(笑)

この、大丸のお隣のお店、B1とB2にイノダがあるのですが、
B1は喫煙可能。ゆえに、かなり喫煙率は高いのですが、
趣のある店内は、キッチンがどかんとよく見渡せるつくりになっており、
白衣をまとい、きびきびと働く厨房スタッフの姿を観察していると
ちょっと違うんだけども、何気に香港の茶餐廰を思い出してしまった。

まずはオレンジジュースが登場。少し粒が残る上等なやつでした。
そしてメインのお皿とコーヒー。
見るからに上質なハムとふわふわの卵が2枚のパンに挟まれている。
サンドイッチにして食べるも、ばらで食べるもお好み次第。
添えのサラダは盛り付けも美しく、ジャーマンポテトも美味しい。

コーヒーの「アラビアの真珠」は、
ストロングで、コクのあるタイプ。ほのかな酸味がギュッとしめてくれます。

なるほど、イノダ愛好者のお気持ちがまだ少しですが、理解できたような気がします。

このモーニング、すっかり気に入ってしまって、リピリピしております(笑)
今度は本店に行ってみないと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
