スポンサーサイト


残業ハイ

もなか

先日、出町柳にある、「満月」に阿闍梨餅を買いに行きました。家用で箱は要らないので、ばら売りで頼んだら、ほんわり温かい出来たてのを渡してもらえたのです。たまたまかもしれないけど、本店ならでは、のサプライズに、ますます阿闍梨餅ファンになりました(笑)出来たてももちろんおいし。
百貨店などの出店では、阿闍梨餅しか売られていませんが、本店では最中や満月など他の商品も売られていて、初めてこちらの最中を食べました。これも当たり前ですが、美味しい…。


さて、近頃、バイトで連日残業に参戦していて疲れているはずなのに、やたらハイテンション。
やっぱり根は働くの好きだから・・・(笑) 行っている会社は大きな会社ではないけれど、本当に皆さん頑張ってるから、自分も頑張らないと!っていう気持ちにさせてくれます。仕事は正直なところきついし、あの時給じゃやってられっかよ!て感じなのですが、環境が整ったところで働くというのは、本当にいいことだと知りました。ああ、もっと早く、こういう会社に出会っていれば、、、って思ったけれど、今までの経験があるからこそ、良いなぁと思えるのでしょうなぁ。

実はもう過去の経歴がトラウマで、もう人に雇われて働くのは、、、と思って、独立起業したかったのです。計画はいろいろ進めてはいたけど、やっぱり今の景気状態では、時期がよろしくないと判断しました。でも、今回のバイトで、もう少し、会社経験を積んでみようかな、、という気になってきました。
自分に合った会社で働けるまで、もっとじっくり仕事探しせねばなぁ。今のバイトが単発なのが、ほんまに惜しい。。。けど、女30代、ひとりで生きてゆくには、バイトじゃいかんのよなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
