スポンサーサイト


今年一番のもみじ

もみじ


もみじ

週末は、山科の毘沙門天へ紅葉見物。ピークは過ぎていたものの、今年一番のきれいなもみじを見ることができました。本当は3連休あたりが一番見ごろだったのではなかろうかと思います。
境内には、見事な枝垂桜の木があり、春もさぞや美しいことと思います。

さて、実に1年半近くぶりに、「お給料」をげとできました。
あんなに拘束時間長いのに、や、安い…(涙)交通費も一部のみ負担やし、フルタイム+残業で働いてるのに保険も年金も負担してくれないし、雇用保険とかにも入れてもらえてないし、手元に残るのはほんのわずか・・・・ほんまやったらすぐに辞めたる!なのですが、環境に恵まれているので、1ヶ月だけ延長。。。
でも、周り全員社員でバイト(しかも期間限定)私ひとりという、一番下っ端の立場になり、あらためて謙虚な態度を心がけないといかんなぁと思い、修行になります。そう、これは、年末アルバイトではなく、修行なのだと思えば。来月は6連勤ばかりで、体力勝負だ。。。

めまいはお薬のおかげか、どうにか快方に向かっている様子。心配してくださった方々、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
