スポンサーサイト


初花見

府庁 しだれ桜


京都府庁
今日もバイトだったのですが、仕事も一段楽したようだし、遠方より友来るあり、だったので、半休をもらうことにしまして、京都府庁の中庭の桜を見に行きました。

生まれてこのかた京都府民というのに、京都府庁に初めて入る人。この週は土日も一般開放されているのです。
中庭に大きな枝垂れ桜がありました。紅しだれと違って、薄いピンク。

そのあと、京都駅へ。こないだの三連休もそうやったけど、すんんんごい人だらけ。
茶をしばくにも、席の空いている店を探すのに一苦労。
桜の見ごろ、来週あたりはさらに人だらけになるんやろうなー。

しかし、観光客の人、ほんまええカメラ持ってきてはりますな。特に、キヤノンのデジイチは中国人観光客のみなさんの必須アイテムなのだろうか?!と思うくらい、皆首に下げて歩いてはるんよね。一種のステータスなのかしらん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キヤノンのデジイチは香港も人気が凄いあるね!
ギャルも使っています。
でも、今度京都へ行った時に、中国人が全然見られないけど。

こんにちは~。
香港の人も、いいカメラ持ってる人多いみたいですね!
今は一眼でも軽いの出てきたし、便利になったもんです。

確かに~、私が花灯路に行った時は意外と中国の人が少なかった!今の時期はあまりお休み取れないんですかね~。春節のときは非常に多かったんですよ~。


桜の写真!キレイですなぁっ!!
思わず「キレー」とカキコさせていただいてます。
京都行きて~。ですよ、ワタシの場合。
kaniちゃんには笑われるかもしれないですが、
湯豆腐が食べたいんどす…。

nikoさん、寒うおすなぁ。
そんなわけで桜も長持ちしてますよ~。
こういう寒い日にこそ湯豆腐!ですよ~。
どこだったか、お庭を眺めながら湯豆腐、
最高ですよッ!!
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
