スポンサーサイト


冷めた愛

あんなに、アイフォーンぬ、iPhone!、愛電話~!!と
うなりちらしていた私ですが、すっかり愛は冷めてしまいました。

というのは、先日、アイフォーンぬ4予約する気マヌマヌでソフトバンクショップに
突撃した…のですが、16GB版でさえ、納期に1カ月以上かかると、、、
ほな、7月末で切れるソフトバンクポイントはどうなるんでしょ~?って聞いたらば、
「納期が間に合いませんので、失効します」と冷たく言い放たれました。
ショボーン・・・
それから、ついでに気になっていた機能について、聞いてみた。

問い デジタルコンパス機能は、海外や山の中など、圏外でも使えるか?

ネットでぐぐってみても、いまいちわからなかったので、
店員さんなら正確な答えがもらえるだろうと、、、

そしたら、ネットワークに接続するから圏外では使えないとのこと。
wifiでネットワーク接続可能なら使える、との答えだったが・・・・

もし海外で使うなら、海外パケット代が高額になる可能性もあると。

カーナビのGPSみたいな感じでイメージしていたので、
いちいちネット接続せなあかんなんて~~汗
私は携帯代にあまりお金を割きたくない派ゆえ、、、
もう、要らんわッ!モードに一転。

しかしソフトバンクポイント、機種変更時割引以外に、
電池パックとかにしか交換できひんヘボ加減どーにかせぇ。
マイレージや商品券に交換できるとかさ。


本日は、このくそ暑い中、運転免許更新に行ってきました。
免許証の証明写真は、、、湯上り状態でした。
マツコDX級の大顔なのに、心なしか小さく写っている気が・・・
職員さんが哀れに思って、PHOTOSHOPで加工してくれたのかしらん?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

iPhone3GSを購入してOSをiOS 4にアップデートするのはどうでしょう?
物理的に不可能なこと、画素数、LEDフラッシュやインレンズ、ノイズキャンセルマイク、厚みを薄くするなどのことは無理ですけど、プログラムで解決できることはほとんどiPhone4と同じになるそうです。私にはマルチタスクとカメラのズームがうれしいです。(どのみち圏外ではコンパスは使えませんけど)
また、iPhone4の白色ボディが発売されるのはまだまだ先のことだけど3GSならその日のうちに白色が手に入ります。
http://www.apple.com/jp/iphone/softwareupdate/

自分がまだ試していないので、伝聞でしか書けませんけど、アップデートするのに30分ほど要するらしいです。機種変した直後なら簡単なことだと思います

アップル社に、いや、ソフトバンクには不満があります。
ユーザー登録してるんだから、こういう情報は直メールで送ってくるべきです。4発売と同じくらいに広く広報するべきです。
私なんか今日読んだ雑誌で知ったんだから(ぷんぷん)

海外でのコンパスはあきらめて、恵方巻き磁石で我慢しておきます。同行した人とはぐれたときに電話通話できればそれでいいです。

あいうえだぁさん

おっしゃるように、アップデートしたらほどんど変わりないようなので、
3GSでもいいかなぁ~なんて思ったりもしましたが・・・
近所のソフバンショップでは、その3GSさえ入手出来ない様子です(笑)

近々、ド圏外に山籠り予定なので、
その時にコンパスが使えたらなあと思ってたのに、、、
でも、検索してみると、圏外でもコンパスは使えると書いている人もいて、よくわかりません。
店員さん情報もあんまり信頼できなさそうやし・・・

アップデート情報や不具合情報はなかなかユーザーに伝わらないですよね。
デジカメとかもそうですが…

あっ、そういえば、
時計のバンドに装着可能な優れものの方位磁石を発見し、買いました。が・・・
私の時計のバンド幅が太すぎて装着できず・・・
デジカメのストラップにでもつけとこうかな~。
というわけでまだメインは小学生理科用方位磁石です。

>圏外でもコンパスは使える

そういう状況に陥ったときにコンパスを使用して確認しないと真偽のほどがわからないですね。そんな場所あったかなあ。さっきまでいた居酒屋さんは圏外でした。

磁石だけなら小学生並みのアナログ装備のほうがバッテリも消費しないし、いいじゃないかと思ったりもしてますよ。

>その3GSさえ入手出来ない様子です

奈良の都へいらっしゃりませ~
白黒自由に即日入手できますよ

近鉄特急乗って奈良の都へGO・・もいいですね。
あんなにしばかれていたせんとくんは何だかんだ言って頑張ってますな。。

あいふぉんこわい(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

iPhone3GSを4にバージョンアップしました

別件(IHヒーターが壊れて出張修理の電話待ち)で家に釘付けされたので、その間にiOS4バージョンアップを決行しました。最低30分はかかるとビビらされたけど10分で終わっちゃいました。ただし、バックアップをとるのに20分以上かかりました。

カメラがデジタルズームできるようになっただけでも大変うれしいです。マルチタスクはどのへんがマルチなのかよくわかんなくてがっかり。

コンパスとかマップの機能を海外で使うと、パケット通信料が天文学的数字になるので期待しないほうがいいかもです。友人はおとといUSA出張から帰ってきて、39万円の請求に愕然としています。明細も出ないものに払えるかと交渉中ですがたぶん負けます。英文の明細が送られてきて、払うことになるでしょう。39万円もあったらビジネスクラスで往復できる。クーラーと炊飯器とPCが買える。トルコに二人で10日行ってもお釣りがでます。

7月から海外旅行中のサービスとして、日割りの海外パケット放題プランが新しくできました。

あいうえだぁさん

ごきげんよう。

私は結局何もアクションを起こさず、SBポイント失効(笑)

OSバージョンアップ成功おめでとうございます。
バージョンアップで、カメラのデジタルズームまで出来るようになるなんて、
今の技術はすごいですな。

どへぇー、その、USA帰りのご友人さま、お気の毒さまです。
ズグロシロハラインコが余裕で買える… 値切り交渉がうまくいくことを願っております。
おっしゃるように、海外パケットし放題が登場しましたが、
現地利用回線会社をきちんと設定しないといけないのと、
現地時間で24時間ではなく日本時間で基準な点が、時差の加減によって微妙ですなぁ。
でも、高額パケ代には替えられないので、きちんと設定やら勉強して出かけなければ。







> iPhone3GSを4にバージョンアップしました
>
> 別件(IHヒーターが壊れて出張修理の電話待ち)で家に釘付けされたので、その間にiOS4バージョンアップを決行しました。最低30分はかかるとビビらされたけど10分で終わっちゃいました。ただし、バックアップをとるのに20分以上かかりました。
>
> カメラがデジタルズームできるようになっただけでも大変うれしいです。マルチタスクはどのへんがマルチなのかよくわかんなくてがっかり。
>
> コンパスとかマップの機能を海外で使うと、パケット通信料が天文学的数字になるので期待しないほうがいいかもです。友人はおとといUSA出張から帰ってきて、39万円の請求に愕然としています。明細も出ないものに払えるかと交渉中ですがたぶん負けます。英文の明細が送られてきて、払うことになるでしょう。39万円もあったらビジネスクラスで往復できる。クーラーと炊飯器とPCが買える。トルコに二人で10日行ってもお釣りがでます。
>
> 7月から海外旅行中のサービスとして、日割りの海外パケット放題プランが新しくできました。
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
