スポンサーサイト


走行距離約2200km。

0808_20100808095149.jpg
パパぬはある日こう言いました。

「玉川に湯治に行きたい」


玉川は玉川でも、二子玉川じゃありませんよ、奥さん。
秋田県田沢湖の近くの玉川です。

しかも、車で行くと言い出し…私は運転アシスタント要員として
お伴することになってしまいました。

京都から秋田まで、1000キロ以上。
久々の運転はやっぱり怖かったので、
行く前に「ペーパードライバー教習」にも行きました。
おかげで無事無傷で帰ってきました、車も人も(笑)
半分弱運転担当したけど、やっぱりまだまだ技術が未熟だと痛感した。
特に車線変更。2回ほど危なかった。。。確認作業をもっと慎重丁寧にせんといかんなぁ。

これを機に、また運転続けてみよう。
目標は「ファッションセンター しまむら」を見に行くこと!
↑しまむらってロードサイドにしかないんよね。噂によると掘り出し物もあるって聞いたので(笑)

しかし、遠かった、、、秋田。

玉川のお湯は強酸性。
源泉を50%に薄めたお湯でさえ、肌がピリピリ。
源泉そのまんまはさらにすごいんです。
もう私はレモン汁に浸かってるのかと思うくらいに。
ちょっとした掻き傷さえも、しみることしみること!
かなり水に薄めた温泉水を飲んでみましたが、まさしくレモン水。

ここに来られる方の多くが、病気を患っておられる方と聞きます。
リゾート風情のお客さんは確かに多くはないようです。
若い人も少なかったなぁ。3世代で来ている人はいたけど。

私も長年の慢性疾患が快方に向かうことをほんの少し期待していたのですが、
やはり3日程度ではね・・・。でも、この超~すっぱい、不思議なお湯には、
何か変化を期待できるのではないかと思ってしまいます。
昔から多くの人を惹きつける訳が分かった気がします。

しかし、、、部屋にテレビもクーラーも無かったのが辛かった・・・・・
山奥なので、気温は高くなかったけど。扇風機はあったけど、風呂上がりの
ムシムシ感は扇風機では役不足。
電化製品は、この玉川の環境では、劣化が激しいのだそうです。
確かに、鍵とか、トイレの水道管とかが黒く変色しているので、納得です。

そして、ソフトバンク携帯を持っていることを後悔する出来事が。
ドコモ&auは電波が入るそうですが、ソフトバンクは、ど圏外。

もし次回行くならば、、、リゾート感覚傾向のある
新玉川のほうにしたい、かな。
新玉川のほうはソフトバンクも圏内でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
