スポンサーサイト


今年のお盆の過ごし方

0818.jpg


それはそれは暑いお盆でした。

●臨死?体験(笑)

 暑過ぎたのが原因か、酒の飲みすぎが原因か、
 人生初、白目をむいて気絶、しかも大いびきをかいてそのまま・・・が、
 家族がギャーギャー叫ぶので、再び目覚めてしまったらしい。
 本人、何が起きたか全く分かって無かったし、何か耳の聞こえ方が変だった。
 時間の経過とともに治ったけど・・・
 10年前あの世に行った最愛のインコ・ちびがお迎えに
 やっと来てくれたのかと思ったのに、残念(笑)
 次回そうなった際は、そのままお見送り願いたいところ。


●ボストン美術館展@京都市美術館
 
 ママンが勝手にチケットを調達してきて強制連行された次第。
 入館待ちに並ぶのが辛かったが~、予想以上に良かった。
 ルーブル美術館展とかよりもエエもん持ってきてるって感じで、
 個人的な趣味嗜好としては良かった。
 特に、モネの絵が並べられた部屋、もうお布団敷いて寝られたら
 最高でしょうなぁ。モネの絵はやっぱりエエですわ。
 平凡なことしか言えませんが、色遣いが!今みたいに、
 蛍光塗料やらの入った絵具とかそんなん無かった時代やろうに、
 あの色の表現は、ほんますごいとしか言えません。


●運転、上達中?
 
 相変わらず、自転車には乗れない私ですが、車の運転はなかなか
 上達してきたもよう(自画自賛)。
 ハンドルさばきがぎこちないと言われまくり・車庫入れを一度も
 完璧に出来たことが無いのですが、一応、枚方にも行ったし、
 西陣の方にも行ってみたし、北白川にも行けた、ぞ。
 しかし、車庫入れをまともに出来んと、コインパーキングに
 止められんから、もっとがんばれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
