スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロティボーイ風味のロティブン屋さんができた!

ロティブン


マレーシアやタイなど東南アジアで一世を風靡した「ロティボーイ」という
焼きたてのコーヒー味のメロンパンのようなパンに中にバターがとろける
パンがありました。
台湾でも違う名前でしたが、そっくりの商品を出すお店が
ありましたが、いつの間にかなくなってしまいました。
このお店、香ばしく甘い、そしてバターの良い香りのパンの焼ける匂いにつられて
思わず足を止めてしまったものです。

今さら?という気もしますが、
京都、三条京極のJEUGIA東隣にロティブンというショップがオープンしました。
フリーペーパーには11月上旬オープンと書いてあったので、会社帰りに
とお道をして前をチェックしていましたが、シャッターは閉まったまま。
電話で問い合わせたら、「来週には~と思うんですが」とあいまいなお答え(笑)
今か今かと待っていたら、やっとこさ!もう下旬やん(笑)
昨日はプレオープンで、販売は無しで、1時から1000個無料配布があったそうで、
偶然、うちのママンが前を通りかかって、ひとつゲットしていました!
やっぱりええ匂いや~。

お店の中ではコーヒーも飲めるらしいので、楽しみ。朝も早くから開いてるようだし。
このパンは焼きたてをイートインで食べてこそ本来の美味しさが味わえると思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。