スポンサーサイト


2011 波乱の幕開け

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

この年末年始、旅行された人からいろいろ味覚のおすそ分けをいただきました。

しかし、、、

残念ながらまだ一つっも口に出来ていない状態。

というのは・・・

正月早々食あたりになったからでした。
(ちなみに、、、宝くじはハズレ)

やっと食欲が出てきたところです。

今年のお正月はこちらで過ごしました↓↓↓

0107-3.jpg

0107-2.jpg

0107.jpg

実に、12年ぶりのベトナムです。
あのころとは大違い・・・てゆうか、今回は、ハノイだったんですが。
思えば、私が初めて作った旅行記はベトナム旅行記でしたな。
あの時は楽しかったぁ~~と、しみじみしてしまいます。
作りはあまりにも幼稚ですが、あのころは、旅行記ってあんまりたくさん無かったのですよ(笑)
http://kanikamaboko.boo.jp/vietnam/vietnamindex.htm

で、どこのお店のがいかんかったんかわからんが、
帰って早々、激しい嘔吐&胃痛。
しかも熱も出てきて、水便が出始めた。

とりあえずお医者さんに行ってお薬をもらって快方に向かいましたが。

食べもんに対しては、わりと強靭な胃腸だと思っていたのに。やはり歳ですかの~。

出発前、関空で靴のストラップが切れたので、何か不吉な予感がする、、、と思ったら。

仕事も年末で契約終了だったので、今月はゆっくりできるのでよかった。。。

そんな波乱の幕開けでしたが、今年は折を見て旅行記をアップしたいと思います!
(て毎年そればっかりで有言不実行ばっかりやん)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

胃痛、下痢、嘔吐に発熱症状がでたら
完全に細菌性の食中毒ですやんか

下痢止めは用いず(排菌させるため)
抗生剤を飲んで、砂糖と塩の入ったミネラルウォーターをがぶ飲みする(脱水を防ぐため)。
これしかありません。
ハノイの医者は何を処方してくれたんですか?

あいうえだぁさん

今年もよろしくお願いします。
お見舞いありがとうございます。

ハノイでは、まだ症状が出ていなかったんですよ、幸い。
帰る日しんどいなぁって思ってたら、
大好きなはずの機内食もほとんど口にできず、関空を出た途端。

だからハノイではお医者さんにかかる体験はしてないんですよ~。
ヴェトナムは、わりと日本企業の駐在さんが多いので、
日本人医師のいる医院もあるみたいです。

近所のお医者さんが、幸い、開いていて、
抗菌剤とかもらって、わりとすぐ効いて、快方に向かっています。
一時は水を少し含んでも激しいおう吐になってしまい、
もう隔離されてしまうのかも・・・なんて思いましたが(笑)

しばらくは、お粥さんです!

いつも楽しく且つ興味深く拝見させていただいております。

新年早々大変でしたね(^^;)
大丈夫ですか?
あまり無理せず、体調が戻られるまではゆっくり静養なさって、またkaniさまの素敵なブログを拝見させていただくのを楽しみにお待ちしております(*^_^*)

潤さま

はじめまして、
いつも拍手コメントありがとうございます。
励みにがんばっております。

お見舞いの御言葉いただきありがとうございます。
おかげさまでなんとか普通食に戻りつつあります。
一時は隔離されるかと思いましたが・・・・・。

今年もマイペースではありますが、
ぼちぼち更新しますので、よろしくお願いします!!
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
