スポンサーサイト


凹凹凹

先日、置引に遭いまして。
姉の習い事の公開レッスンが市内のショッピングモールで開催されていて、お昼休みに食事に出た際のこと。貴重品だけ持って…と出かけたところ。

何盗られたかっつうと…

1、私の蔵書のパリの本
2、姉のボールペン(某航空会社の非売品)

貴重品は一緒に置いてなかったので、金銭的な被害は無いのですが…。

ペンケースから選り好みしてから持ち去った形跡があった。
本は、Amazonやらを見たところ、まだ絶版ではない。

姉妹して相当なショックを受け、今もひきづってるorz

お金さえ出せば手に入るものを盗られたこと、ましてや、その習い事に少なからず興味を持った人である可能性も高いこと。
同じ関心を持つ人にそんなことする人がいるなんて…。

講師の方も、貴重品は無いから大丈夫だろうと席を外された時のことで。

お金に困って、っていうような仕業ではなく、単なる欲望のみの仕業は明らかで、同情の余地無しや。
ほんまに悲しい。

なくなったモノを買い直せば気持ちは少しはラクになるかもしれないけど、人を見たらどろぼうと思え、と思わなならん世の中になったのかと、非常に落胆している。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分が使って汚した本って、新品に代えられないものがあります
戻ってきてほしいですね

そうですよね。
自分が使い込んだ本なら愛着も違います。

が、今回のその本は、私もまだ読まぬうちに姉に貸したので、
自分の手垢はついていないもので(笑)

いろいろあたってもらいましたが、もう出てきそうにないようです。
残念なご縁でしたが、また改めて買いなおそうと思います!
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
