スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーデイ~♪食道えん♪



信念の味。
じゃなく~て。

アトムのCMでおなじみの「逆流性食道炎」になりまして、しばらく胃痛と戦っておりました。

近所のよく行く医院でも、胃カメラできるから!とのことでしたが、
胃カメラ初体験のため、不安が大きく、あの先生は荒っぽそうやし^^;と思って、
実績のあるお医者さんを探して行きました(笑)
下は前も後ろも内視鏡検査経験ありますが、上は初めてでw

鼻の穴から通す方法もあって、それのほうが苦痛は少ないらしいのですが、
カメラの解像度など、やはり口から通すほうが優れているとのことで…
実績のある先生なので、まな板のコイとなり、すべてを任せることにしました。

やはり、評判の先生だけあってか、イメージしていたよりもラクに検査が済んだように思います。
苦しくないとは言わないけど~。
看護婦さんのフォローも手慣れたもので、やはり、検査実績数が多いだけある。


財布のひももゆるい私ですが、胃袋と食道の境目にある筋肉までもが
ゆるゆるで、だから胃酸が食道に逆流して炎症を起こしてしまうんだとか~。

あんなに辛い胃痛だったから、穴でも開いてるか、がんでも出来たかと、思っていたので
胃カメラ決意したのに、なんかあっさりした症状で良かったのですが、
あんな苦しい検査をしたのだから、もっと何か見つかってくれたほうが
お得な気分になれたかも…とか考えたりもしましたが、
やはり、健康が一番なので、軽い症状で済んだことを有難く思う事といたしましょう。

内視鏡を喉から出すときに、ついゴクッと飲んでしまったので、
それが災いしてか、ちょっと喉が痛いのですが、これももう治りそう。

春先ぐらいから、ちょっと悪かったのですが、
近所の医院で、痛みが出たら強い薬をもらってはごまかし、を
何度も続けてきましたが、原因がわかると、すぐ治せる胃痛もあるので、
検査を勧められたら、素直に行ってみることも肝要だと、感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

逆食って長くかかるみたいですよ。
うまいこと付き合っていきましょう。
胃酸を抑えるお薬がでていたら、いつもより心もち新鮮な食品を選んで食べてください。
ふだんなら胃酸でやっつけられるていどの細菌でもお腹がごろごろするかもしれません。

なにはともあれ、胃痛が潰瘍とか穿孔とか大きな病気でなくてよかったです。

あいうえだぁさん

お見舞いありがとうございます。
再発も多いし、なかなかすっきり治らないみたいですね、逆食。
腹八分目を心がけましょう、とパンフレットには書かれてますが、
五~六分にしとかないと、一人前平らげると必ず後で胃痛になるので厄介です。
その割に体重減らないんですよねー。ホメオスタシスかな・・・
若き日の剛健な胃はどこへやら・・・。
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。