スポンサーサイト


そうだ、香港に行こう

プチ海外旅行はまだ続く。


元隣人ミセスKが年賀状デザイン代として
香港旅行に招待してくれるとのこと。

わぉ太っ腹!

蝦餃が恋しいねえ。
それに今の時期はコーズウェイベイのビクトリアパークでやってる
工展會も見逃せんなぁ~調味料やお菓子いっぱい買おうさ~♪
パスポートと正露丸忘れてへんかぁ~???


四条烏丸にお昼に集合~。


集合してから何分もかからないうちに香港到着~。

京都は四条烏丸の香港でした。
チャンチャン♪

COCON烏丸のB1にある、老香港酒家京都
ここは土日祝はお高いランチしかなく、縁のないところですが、
平日なら千円台から平日限定ランチがあるのです。

本日はデザイン料の代わりということで、
豪華にも2100円(サ別)のランチコースをば御馳走していただけるとのこと。

飲茶食べ放題ランチ3150円にもそそられましたが、それなら土日でもオーダーできるしなぁ。
せっかくの平日の特権を利用しよう。

なかなか出てこないなぁーと思いつつペチャクチャ喋りながら待ってたら、

1216.jpg
お膳に乗せて定食タイプで出てきた~(-_-;)

「コース」って書いてあるから、一品一品運ばれてくるものだと思っていたので、
この展開は残念無念。
忙しいビジネスマンのランチにはこのタイプのほうが時間の心配がなくていいのだけど、
やはりできたてすぐのを一品一品供してほしかった。
せっかくのお料理がどんどん冷めていってしまってもったいない。

しかしいつもながら(て、平日ランチしかお邪魔できないのですが(笑))
美味しいです。週替わりランチなら、香港ならではのゴムゴム麺も選べるし、
香港が恋しくなったらここに来るとええかも。
冷菜にカリカリポークがあるのも香港を懐かしむいい材料。

デザートは、ミセスは楊枝甘露、わたくしはココナツミルクのおぜんざい。

ごっつぁんでした~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
