スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうプチ海外は飽きた!

実はまだプチ海外旅行ネタが残ってまして。

もうこのパターン飽きた、うんざり、と思われていることと存じます。
今度は鶴橋でも行ってきたんかいな、とよまれる方もおられるやもしれません。


さて、今度のプチ海外は一味違います~。


ちゃんと、パスポートと正露丸もって出かけてきました!
しかも関空から~!!!


飛行機に乗ること1時間半ほど・・・


釜山港

どこじゃー?

釜山タワー

わかったかぁ?


通天閣?新世界?
ええ、串カツ食べてきました~~~ じゃなくて、
私にしては意外な韓国は釜山へ弾丸海外ツアー。

通天閣じゃなくて、釜山タワーなんですよ~(笑)
新世界スパワールドじゃなくて、新世界スパランド、なんですわ。
(※新世界スパランドは時間がなさ過ぎて行けずじまい)

前回韓国ソウルへ行ったのは、もう6~7年前かな?
その際、同行した友人はまだ独身喪女で嘆いていた頃。今はすでに夢の結婚も果たし2児の立派な母になりましたが。
私は相変わらずの独身喪女っぷりで、磨きがかかってるくらいですが(笑)、
韓国は相当御無沙汰でした。
というのも、マスコミ・メディアではあんだけさんざん韓流ブームが伝えられているのに、私どもの周りにはどこ吹く風やらで、周辺に韓流スターにはまってる人などほとんどおらず、あ、居た・・・九州の親戚・・・九州はテレビつけたら何かしら韓流モノを放映しているので、影響も大きいのでしょうか。とにかく、近辺に住んでる人で、韓流モノにはまっている人は聞いたこともなく、むしろ好きではない人のほうが多いくらい(私も含むw)

そんな折、姉が深夜、次課長・河本のイライラする韓国語とゆうテレ東系番組を偶然見かけたらしく、激ダサのフリースパジャマを着た河本が釜山ロケしていて、「お刺身ビビンバ」なるものを食べて、たいそうおいしいと絶賛していたそうで、その様子は録画もされており、私もチェックいたしましたところ、二人そろって、「お刺身ビビンバ食べたい!」とのたまうようになり、はたまた偶然見つけた、釜山3日間で2万5千円ほど(燃油・税込)で行ってみようぜという話になりました。

残念ながら、メーンイベントの「お刺身ビビンバ」は食べられなかったんですけどね・・・

毎日、釜山名物のホットク食べられてご機嫌でした。
それに、びっくりするほどたくさんの、お手頃プライスの韓国コスメ店。
どんだけおまけくれんねん(笑)
おまけ好きな人は、すごく楽しめると思います。
シートマスクもかなり安いし、パッケージも凝っていて、お土産には喜ばれそう。
なんだかんだと、買物に忙しくしていたら・・・夜遅くなってしまい、
なんと、2日目の晩御飯はコンビニのお弁当やラーメンで済ます羽目に・・・!

なんとなくですが、ソウルよりは親しみが持てる感じで、またリピートしたいなぁと思いました。

買い物や食事は楽しいけど・・・
台湾みたいに好きになれないのはなんでだろう~。
その理由の一つは今回分かった気はするが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。