スポンサーサイト


春の嵐

今日の天気はどえらかったですね。
私の住んでいるエリアは、昼過ぎまで、雨はそこそこ降ってましたが、風の気配はあまり無かったので、甘く見て、買物に出かけてしまったところ・・・えらい目に遭いました。

さて、EBI*Kani姉妹は、
3月下旬、2泊で済州島に行ってました。

P1160415.jpg

菜の花満開!!!
こうゆう写真が撮りたいと、タクシーの運転手さんに伝えておいたところ、
城山日出峰が見える絶景の菜の花畑に連れてくださいました。

私どもが帰国したあと、「ちちんぷいぷい」の吉竹史アナウンサーの
春の世界一周 桜物語 ~咲いたらさんが通る~でも
済州島に桜を探しに行っておられました。
菜の花は満開なのですが、今年はかなりの寒さだそうで、
ダウンのコートで行って大正解でした!

済州島・・・というか韓国の歴史は学校の世界史で少し習った程度の知識しかなく、
この島の歴史をほとんど知らずに出かけましたが・・・
とてもつらい過去があることを知り、いろいろ考えさせられました。
そして、食い意地のはった姉妹の胃袋を満足させてくれた、
数々の旨い食べ物。
蒸し豚最高!うにわかめスープ、ウメー!!
サムギョプサル最高!お刺身冷麺涙ちょちょぎれ!
アワビ釜飯はアワビ少ないけど旨い!
みかんはめっちゃ甘い!
蒸しパンも素朴~!
太刀魚のスープは・・・売り切れでした(涙)

済州島に関心を持ったのは、イラ韓視聴者のわが姉ですw
ウワサの河本定食も食べてきましたので、また後々その写真もアップしたいと思います。

ちなみに、この旅行の飛行機代は、7千円でした(往復!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
