スポンサーサイト


御無沙汰してます

みなさま、御無沙汰しております。
Kaniやんです。

怒涛の4月でした。

父が緊急入院したり、その数日後には叔母が救急車で運ばれ入院したり、
そして、、、自分は、
まだあった、初体験。

交通事故に遭いまして。

歩行横断中に、バイクに・・・
とはいえ、軽傷で、腕を縫う怪我はあったものの、
足は打撲と擦り傷だけで、背中やわき腹も打っていたようですが、
とりあえず、医師曰く「若さで」治った模様。

その際に助けていただいた方々には、感謝しきれません。

世界観が変わった出来事でした。

自分も、困っている人を見たら、できるだけ助けてあげられるようにしたい、と
思ったものの、昨日も、「うーん、あの人は困っていたのだろうか…?と、
前を通り過ぎたあとでふと思ったり、即行動に出せない自分を
変えないといけないなあと、改めて思ったり。

糖尿性腎症の父の具合も・・・芳しくなく、
食事制限など気を使っていたし、入院して食事も徹底されていたものの、
腎臓の数値(クレアチニン)が急上昇…
他にも病気を併発しているようなので、
自分がしっかりせなあかん!と言い聞かせてますが、
予想外の進行の速さに、のんびりしすぎていた自分に後悔しています。
数値悪のわりに、かなり元気だったので、甘く見ていたのかもしれません。
透析導入となれば、かなり時間が拘束されるので、自由を愛する父には
相当なストレスとなると思いますが、食事に関しては今よりは少し緩くなるんですがね…。

とりあえず、今できることやサポートできることがあれば即実行していこうと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
