スポンサーサイト


どへぇぇ

今年もいろいろあったなぁ~。
こんなに禍の多かった一年は初めてかもしれません。

交通事故、
親父死にかけ長期入院、
友人との仲たがい、
原因不明のじんましん、
婦人系疾患復活
激胃痛
親父の事業失敗
バイトしてた糞会社に社員で入ろうとしてしまったら
生活保護のほうがお得なほどの酷い給料だった
派遣社員が入ったことにより給料格差を感じ鬱病復活
その派遣が遅刻ばっかりするのに健在。真面目に頑張ることの意味が分からなくなる。
頸椎ヘルニアになり痺れる
職場のPC死亡
家のPCまで変
iPhoneも変
左眼の見え方が変(疲れ目だと言われたが…)
今月で正式退職


社員=派遣>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Kaniやん
な位置づけとなり、もはや社内のエタヒニン以下の扱いとなり、
回ってくる仕事は皆がやりたがらない面倒くさい・時間かかる・意味不明・難解なものばかり。
(まあ、前からもそうでしたが)
特に派遣が来てから、激しくうつ病になりました。
会社の方針として、派遣はコストもかなりかかることから一切入れないということで、
今後もし新たに人材が増えるなら、自分と同じ給料の人だとばかり思っていたから、
派遣が来ると知った時、今まで我慢してたものが噴火しましたわ…。
今までの経験を考慮して少しくらい昇給してもらえないかと再度交渉、
「(4年前)契約した額面に変化は無い」ときっぱり。
そーです、私が悪いんですよ…。まさか三年もいると思ってなかったから。。。

派遣は錆残も無いが、わしも同じく時給制なのに一時間の錆残奴隷タイム有でした。

もう堪忍袋の緒が切れて、この糞給料で身体のあちこち痛めて、医療費も月に1万くらいかかる。
しかも土曜出勤多い上、店や医院が開いている時間になんて帰れるはずもなく、医者にも思うように行けず。
ママンに薬もらって来てと頼んでばっかり。(有給も無しですた)

労基署に訴えれば取り返せるものはあると思う。でも、しない…できない。
他の社員さんの生活を考えたら、ね。あんな会社でもここしか無いと思ってる人がいるのだから。
今残っている人は、よそを知らない人ばかり。いわば洗脳状態(笑)

この給料で5年後(というか、5年持つとは思えないけど)を思うと、
この会社で正社員になったところで、既存スタッフの小間使いにしかなりえないと感じたこと
(新たな技術を教える気が無い)、ボーナス無し、年収200万以下で帰りが9時10時なら、
よそで派遣社員なったほうが幸せだと考えた。


ほんまに、月手取り20万もらうなんて、小学生が「内閣総理大臣になりたい」と言っているレベルの
夢になってきた気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

久々のコメントありがとうございます!!
多忙でブログ、HPどころか身の周りさえままならぬ有様です(笑)が、
また完全週休2日の会社に転職できたら少しはゆとりも出ると思うので
今後がんばろうと思いますので、また遊びに来てくださいね。
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
