スポンサーサイト


台湾うろちょろから無事帰還

1019_20131019195354fe3.jpg

結局、巨鴨@高雄を見に行ってしまったという結末…
巨鴨ってすごいなぁー…会場周辺には単に黄色い鴨であるだけで
それらをお土産として売りまくる露店や行商人がわいわい。

巨鴨Tシャツ、帽子でバッチリ決めてるおじさん(!)や家族連れ。
香港とはまた違う盛り上がり方ですね。

欲しかったグッズはすでに完売。仕方なくポストカードを買って帰りました。

久々の高雄、滞在時間は少なかったのですが。
前回来たのは地下鉄開通前でしたので、雰囲気も少し変わり、
今度は泊りでゆっくりしてもいいかなと思いました。

幸いなことに、顔痛はましになり、あくびができるようになりました。
これってすごい進歩です。

おかげで阿宗麺線も大腸抜きにせずいただけました。
しかし、乗っかっている薬味が香菜から台湾バジルに変更していたのが非常に残念ポイントです。
先ごろ出版された、渡辺直美の台湾本の中の、
阿宗麺線の紹介ページの薬味が違うと思って見ていたのですが、ほんまに変更になっていたとは。
あれは香菜じゃなければなりませぬ。
香菜復活を切に希望します。
しかし、大陸人観光客の方、台湾バジルさえ、クセェーと言ってほかしていましたが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさーい!
それは残念情報ですね。そっか~香菜じゃなくなっちゃったのか。阿宗麺線にいつも行きたいと思いつつ、食計画から脱落してしまったことがくやまれます。でも台湾バジルのんってどんな感じか食べてみたいわ。

かぎちゃんさん、お久しぶりです!

阿宗麺線、中国語の先生も台湾の中で一番美味しい麺線だと思う、と絶賛してたのですよー。
しかし先生も香菜は苦手だと言ってました(笑)

ぜひ小腹が空いた時に計画にねじ込んでみてください。小碗をシェアしたら軽いもんですよ。
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
