スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユナイテッド航空って結構ええやん

何故か勝手に記事が消えていたので再投稿。
怪奇現象。。。めんどくさいけどもう一度。

UA


今回、渡ハした際利用したユナイテッド航空です。
UAというのは、以前からサービスが悪いだの、
機内食が異常にまずいだの、良いうわさを聞きませんでしたが、
実際利用してみて、そんなふうには感じませんでした。
むしろ快適♪

さて、ドリンクのお時間ですー。

UAドリンク


おつまみにプレッツェル。
ドリンクは機内誌を見てたら、
Starbucks coffee liqueur」というのを
発見していたので、年季の入ったおば様スチワーデスさんに
「すたーばっくす こーひー りきゅーる うぃず みるく」
と申し出ると、そんなん知らんでぇみたいな顔されて、
機内誌を指さして、リキュールの引き出しの中から探してもらったら
出てきました。
渡される前に、「歳いくつ?」って聞かれました…
どうしたら、21歳以下に見えるかぁ?
この顔の毛穴の開き具合をしかと見れぃ!!

スターバックス コーヒーリキュール


これはまだ日本では未発売モノらしく、ヤフオクでぐぐったら
高値(?)で取引されてました。
このミニボトルはABCストアで$2.38くらいで売られてました。
フーパンでは大瓶も見かけました。
味はカルーアよりはさっぱりめ。
お酒であることをすっかり忘れ、コーヒー牛乳感覚でコクコク。

では機内食。

UA 機内食1


チキンを選びました。アジアンテイストのきしめん状の焼ビーフン。
なかなか美味しい。
珍しいことに、皮付きの枝豆がついてきました!
これはナイスアイデアです。野菜が比較的多めで、私としては
うれしいメニューでした。

到着1h前のスナック。

UA スナック1


温められたシナモンデニッシュとオレンジジュース。
アツアツで美味しい。。。
コーヒーはスタバ豆を利用で有名ですね。
カップにもちゃっかりアピってありました。


帰り。
もちろんドリンクはスタバ リキュールをお願いしたのですが、
「無い」とのお返事。ガーン。
実は2時間ほど前、行きしなに1本余分にゲトしておいた
スタバリキュール、うかつにも手荷物の中に入れていて
手荷物検査で引っかかり、没収されたのでした!ガーン。

ショックで青ざめるわたくしをなぐさめるように、
年老いた(失礼)スチワードさんは、
「ベイリーズ&コーヒー、ベリーグッド!」と
勝手に作ってくれはりました。
ホットコーヒーにミニボトル全部入れてて、
うわぁ~キツそう、、、と思って飲んでみたら、
これが美味しい!全然酒くさくないし、これまた
酒であることをすっかり忘れて熱いのに一気飲み。
家でも試してみよう。風邪ひいたときとか良さそう。

ちなみに

エコノミープラス


帰りの座席はエコノミープラスでした。
日ごろの行いがよいせいですな。
行きは、前の座席にひざがくっついてて、足長の私にはきつい
お席でしたが、帰りは+15cmくらい前が広くて快適。
ちょっとの差で疲れ方が全然違います。

UA機内食 帰り


先に帰国した姉からのメールで、「機内食はビーフにせよ」との
アドヴァイスに従いました。
メイン右から、ほうれん草のミルク煮、イモ、牛肉のドミグラ煮。
ハワイのスーパーの冷凍食品売り場で見かけたミールセットみたい。
これも美味しくてすっかり完食。
デザートのチョコファッジケーキはのた~~っと濃くて甘くて旨かった。。
すっかりアメリカーヌな食生活に慣れてしまったようで。

着陸1h前のスナックボックス。

UA スナック 帰り


ポテチ、ジャムののったクッキー、グァバジュース、
卵とハムのデニッシュバーガー。
デブが大好きなものが詰まった、宝石箱や~~。
このバーガーもアツアツに温められており、
絶妙な塩加減がデブ好み。美味しい。。。最高。


というわけで、ユナイテッド航空気に入りました。
パーソナルTVもついてたし。
米大陸線乗る時は是非利用したいと思いました。
(大陸行くことは無いと思うが)

帰りの機内で、アンケート用紙が配布され、
気合十分で挑んだけど、あまりの細かさにうざくなって
途中でリタイア。この細かいアンケートがサービスに
活かされているのでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。